MENU

北海道のスキー場で活躍したニコンF2

北海道で生まれて育った私は、当然ながら雪とのかかわりが多かったのですが、特に冬のスポーツスキーには、特にのめりこんでいました。
ニコンF2を買ってしばらくは”そんなこと”は考えなかったのですが、モータードライブが手に入ると、スキーにもって行こうと思いました。ニセコ、富良野(旧・北の峰)、旭日岳などです。猛吹雪だろうと、深雪の中だろうと、私はカメラを首から下げて、ストックは胴体に固定して、友人と併走しながらシャッターを切りました。

下まですべる途中で転倒することもあって、見るとニコンF2は、レンズが雪で”フタ”をされていました。それを指でかき出してやり、また上に上がるのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次