MENU

2005年 子育日記始まり・・byキジバト

3月、ちょっと早いかなと思いましたが、今年も、我が家の小さな庭の樹にキジバトが”巣”を作りました。窓ガラスから約80センチの距離です。高さも、地面から2.5メートル位。ですから毎日雨戸を開けるときは、気を使って、そーっと開けるのです。しかし、私の勘では「今年の巣は小さいのではないか」と思っていました。でも野生なので人間がどうすることも出来ないですよね。まあ様子を見る事に。3月17日卵が生まれたようです。親バトが食事に行った隙に巣を覗いてみました。急いで腕を伸ばして写したので、画像が斜めになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次