MENU

多すぎるG-SHOCKの種類で、自分のG-SHOCKの型式はなに?

G-SHOCKのバンド、ベゼルなどを交換したいけど、自分が持ってるG-SHOCKの型式が分からないという時がありますよね。ただ、シリーズ名やイベント記念、例えば「X-tream」エクストリーム、ラバーズ・コレクション、マサイマラ、メンインブラック、イルカクジラ、などなど数え切れませんが、これらは全く個別の機種名を表しておりません。一番良いのは、買ったときに付いていた「タグ」カードがあれば一番良いのですが。もう、昔ですから無理ですよね。機種名を知りたいときはまず腕時計のウラブタを見てください。画像の例では、タグに、機種名、カラー名、価格が表示されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次