MENU

メールしても返事が来ない・・あっ、そういえば!!

たまあにあるのですが、メールのやり取りで、いくら待っても返事が来ないって事ないですか?
サーバーの故障や、アドレスの入力ミスとはまったく別な現象ですが、こんな場合も考えられます。

メールボックス内には過去のメールがどっさりあって、いつから来ていたのかわかりませんが、とんでもない日付のところに格納されていたりします。

そうです。日付が原因でした。何らかの原因でパソコンの日付が初期状態に戻った場合、遠い過去の場所に格納されます。

ノートパソコンなどは、メーカーや型式によっては電池切れのまま時間が経つと、電源ONしても初期の日付になる事があります。

時々PCの日付・時間を確認しましょう。

あっ、そういえばSpamメールも似てますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次