MENU

ナス、NAS【Network Attached Storage】とは

NASって各地にあるスポーツクラブかと思いました。

記憶装置をネットワークに直に接続したように見える
ことからこのように呼ばれるらしいです。

あるメーカーのNASは、iPhoneにたまり過ぎた写真やビデオなどを
3GやWi-Fiインターネットを経由して、ビデオや写真を保存出来る
そうです。

オンラインストレージでは容量がいっぱいになって追加費用が必要に
なるのですが、自宅に設置するパーソナルクラウドだから、
一度購入すればその後の追加費用は不要だそうです。

外付けのHDDをネットワーク的にしたものでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次