MENU

DW-8200修理_ボタン編

DW-8200のアジャストボタンのが押しても動作しません。
かなり力を入れないと押せません。

ベゼルを外してみると、ボタンの軸が曲がっていました。サビも見られます。
button_bend_01.jpg

長年使用した結果です。サビのためにボタンのメッキ部が痛んでいます
button_bend_02.jpg

特殊な工具(ケガキ針風)で軸に付いている小さなパッキン2個を外します。
この時、パッキンに傷をつけると、防水性が損なう事になります。
button_bend_packingx2_01.jpg

ボタンをバイスに挟んで清掃します。
button_axis__cleaning_01.jpg

軸の曲がり、サビ落とし、パッキン清掃などが終了、完成です。
button_axis__cleaning_completion.jpg

修理サイトへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次