MENU

MRG-2000DJ 電池交換 casioに断られました…

「OLD G-SHOCKを見捨てないで」シリーズ第三弾!としまして

—————-
メーカーの回答では、「防水検査が出来ないため」とのことです。???
これは、Mon, 05 Jan 2015 の事例です。

発売が2003年10月発売(生産終了)で修理依頼された日がおよそ12年経過していて、カシオでは
すでに「修理期間終了機種」に指定されていたと思います。

何しろベルトと本体を切り離すためには、あまりにも複雑かと思います。


ベルトの付け根にサキカンと呼ぶ部品がなかなか外れません。→→サビが原因です。


サビつき部品を辛抱強く取り外して修理中です。


電池交換そして防水検査も無事完了して、電波も受信しました。完了です。


当店修理サイトへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次