MENU

腕時計でクレジット決済ができる?

クレジット決済は腕をかざして――カシオとJCB、“FeliCa腕時計”を開発

今回は、Gショックという付加価値の高いブランドを持ち、時計へのさまざまな付加機能搭載に積極的なカシオとの協業に至った。明日から若い社員中心に実際に腕時計で決済を行う実験を開始。改善点を探って“明日の決済システム”を作り上げていきたい」と語る。

カシオ計算機とJCBが、FeliCa技術を用いた非接触ICチップ搭載の決済機能付き腕時計を開発したそうです。
ジワジワとFelicaが普及してますね。Suicaの次はG-SHOCKですか。

私もEdyを使用していますが、あの決済したときの「シャリーン」って音がいいんですよね。
でも、Felicaの決済システムを使えるところがまだまだ少ないんですよ。

でもこれ、課金するとき、腕時計なのではずすの面倒ですね。はずさないでそのまま課金するセンサーに腕をかざすのかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次