ELバックライト・・・点灯のしかたいろいろ。オートライト機能

【AUTO EL】
カシオで、オートライトがついている時計は、ライトボタンを押さなくても時計を傾けるだけで文字板が発光する便利な機能です。
ただし、頻繁に使用すると電池の寿命が短くなります。

ということは、例えば手首はもちろん、手首には着けないでポケットなどに入れても、時計が傾くと発光するということです。
説明書ではオートライトを使用しないときは必ずOFFにしておいてください。 と記載されています。
+++++
※関連記事【PRT-50】2004年 7月 03日(土曜日)

プロトレック、その5・・時計の中で”カラカラ”音がするのはなぜ?

【EL FULL AUTO】・・フルオートELライト とは
説明書には、
「時計を傾けると文字板が発光するオートライト機能が、暗い所で自動的にONになり、明るいところではOFFになります。※明るいときは自動発光しません。 オートライト機能では、どのモードのときでも、時計を傾けるだけで文字板が約1.5秒間発光します」
暗い場所で自動発光するとは便利なものですね。

でも前例同様オートライトを使用しないときは必ずOFFにしておいてください。 と記載されています。
+++++

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です