MENU

地デジがスタート!いろいろ知りたい事。あせる・・事はないのでは

パソコンの辞書まだ”地デジ”がないので、検索キーワードを”ちでじ”と入れ
ると→「地で字」とでる。これは当然ですね。さっそく辞書ツールの単語に
登録しました。
ソニーマーケティングというところで、”地デジ”の良さについてアンケートを
実施したそうです。対象者は薄型TVの所有者で、なおかつ地上デジタル
放送を視聴している20歳以上の男女、計200名、調査期間は2006年11
月17日~11月19日まで。

地上デジタル放送によって最も大きな変化を感じているのは「色」だという
のです。しかも、地上デジタル放送の視聴により、観る番組が変化したと
いう人が増加、いままでは、ニュースやドラマ、お笑いが、以前よりよく観
るようになった番組としては、1位が「映画」、2位に「スポーツ」、3位に
「自然や風景映像」と、画質がその直接的な要因だというのです。
ここで視聴者は、国を挙げての大イベントに、やはり我が家も薄型液晶を
買わなくてはと、この年末TVを買いに行くでしょうね。

あの”みのもんた氏”が「うちはまだ昔のテレビなんですよ!」とやはり時
代の先端を行く人でも年齢の(失礼だが)せいか、よく分からないのが実
際のところでしょう。
我が家のテレビも古く、8cHから上位チャンネルは故障のせいか、画面
に雑音が入ったり全く見えなくなる事が多くなってきていました。買い替
えかと思いましたが、ある日画面が見えなくなった時、テレビの横っ面を
思いっきりたたきました。「しっかりしろ」です。
するとどうでしょう。それから画像が安定してしまいました。(笑)
いよいよ壊れるまで使ってみます。

ところでパソコンも”地デジ”時代に入るとか?価格は20万円台。詳しくは下記URLにて。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061025/119410/?from=klink

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次