MENU

太陽光発電システム=タフ・ソーラー

太陽光発電といえば最近は住宅や市町村の発電など、話題が多いキーワード
です。
しかしながら、カシオの「タフ・ソーラー」というネーミングは(キーワード)は
あまり浸透していません。WEB検索すると、まず太陽電池が多く出てきます。
次は住宅用の太陽光システムでしょうか。
ソーラーパネルというキーワードもよく見かけますね。

腕時計というと身近過ぎて気が付かないのでしょうか。(baby-gまでソーラー)

カシオやシチズンの腕時計では「太陽光システムで動く時計」という長ったらしい
説明やネーミングでは商品として硬いイメージがありすぎて使用していません。
「取扱説明書」ではありますが。

環境問題などを踏まえて、メーカーさんももっといろいろなシーンでアピールが
必要になって行くと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次