MENU

g-shock 電池交換 by タフ・ソーラー

G-SHOCKを大事にしまっておいて、いざ使おうとしたら充電レベルが”Low”
になって、窓際に置いて充電するのですが、時すでに遅し・・・。

こういう例が多いみたいです。

なんとかならないでしょうかね’カシオの方針が全てタフ・ソーラーに
移行して行くようですが、昔のリチウムボタン電池の時代は安心して
使えましたね。

カシオでは(カシオテクノ)では、二次電池は販売しないんですよ。
でもなぜか”ヤフオク”では結構出ていますよね、これって、
電池メーカーが流しているのかな?  ??ルート

確かに二次電池だと単体では長く放置できないので充電しながら「出番」
を待ってるらしいのですが、近くにサービスステーションがない人は
困っていますよ。

時計修理店には出荷してもよいのでは?

顧客サービスの原点に戻ってほしいです。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メーカー退職後、G-SHOCK修理専門店の店長

目次